FC2ブログ

Entries

【調査会NEWS3066】(R01.9.6)

-----------------------------------------------

<消息確認>  荒木和博

 警察庁は14時に発表を行い、特定失踪者齋藤武さん他1名の消息を確認したと明らかにしました。内容は以下の通りですが、残念ながら齋藤さんは遺体での発見となたようです。発表以上のことは情報がないため、いつ、どこでどのように亡くなったのかは分かっていません。もう1人の方は調査会のリストでは非公開の方にも該当者がないため、警察リストの非公開者だと思います。

 齋藤さんは山形県酒田市出身で、横浜で失踪していました。一番一所懸命探しておられたお兄さんが昨年亡くなられ、ご本人も独身だったため今回の発見が他の親族に通知されるかどうかは分かりません。

 特定失踪者の場合、拉致と分かることよりは、どのような理由であれご本人が日本国内にいてご家族と再会できる方が良いのですが、齋藤さんの場合、待っていたお兄さんとご本人の再会は天国で、ということになってしまいました。お二方のご冥福をお祈り申し上げます。

(警察庁が9月6日14時に発表した広報内容)

 今般、山形県警察等における捜査・調査の結果、昭和58年に失踪した齋藤武さん(男性・行方不明当時38歳)を国内において御遺体で発見した。また、警視庁における捜査・調査の結果、平成2年に失踪した女性(現在60歳代)を国内で発見した。これにより、北朝鮮による拉致の可能性を排除できない事案に係る方々の数は、879人となった。
関連記事
スポンサーサイト



Appendix

プロフィール

救う会山口

Author:救う会山口
北朝鮮に拉致された日本人を救出する山口の会
事務局
Tel 090-3377-0980(加治満正)
サイトへのお問い合わせ
sukuyama.info@gmail.com

ボランティアスタッフ募集

ボランティアスタッフを随時募集しております。 詳しくはこちらをご覧ください→→→クリック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR